定番のドライブコース

我が家は、そんなに頻度多くドライブにでかけるわけではないのだが、2ヶ月に一度くらい、日曜日の夜にドライブに出かけるときには、ほとんど毎回同じの定番コースがある。

第三京浜を横浜に向かい、中華街の萬珍楼点心舗を目指す。ここは、10年くらい前に友人に教えてもらったお店だが、本当においしい。中華街と言えば、選ぶのに困るくらいのお店があるわけだが、我が家は、なんだかんだ、ここになってしまう。今日食べた、茄子とイベリコ豚の踊り炒めもうまかった。

そして、帰り道はあえて、首都高を使う。ベイブリッジとレインボーブリッジを通る、ブリッジーブリッジコースが定番コースである。ちょっと遠回りだが、夜景好きにとってはたまらないコースである。特に、私は、レインボーブリッジから見える東京の夜景がとても好きである。

東京タワー大好き人間としては、スカイツリー正式オープン後も、ずっと、東京タワーにいて欲しいなと思う。

小雨まじりの東京タワーがとてもきれいで、東京タワーを通じて宇宙と交信しているようだったので、助手席に座る息子に東京タワーの写真撮れと命じて撮った写真。ピンぼけのブレブレだけど、なんか、味があるので掲載。

アーカイブ

過去ログ一覧