中秋の名月

今日はずいぶんきれいな満月だなぁ、と思っていたら、中秋の名月だそうだ。「中秋」とは「秋の中日」=陰暦8月15日ということで、ほぼ満月なのだが、必ずしも、満月になるとは限らず、今年のように中秋の名月を満月として見られるのは、6年ぶりだそうだ。

私の手持ちのカメラでは、このくらいまでしか撮れないが、まぁ、これでも十分だろう。

ちょっと、今日はあっさり目のブログ。

息子のPowerbook Proの液晶が割れて、妻のibookは寿命が近づいている上に、複合インクジェットプリンターが壊れてしまった。とりあえず、新しいプリンタを買って、セットアップし、妻には、使わなくなったMacbook Air第3世代を渡そうと思って、セットアップしている。

アーカイブ

過去ログ一覧