New York! New York! New York!

半日、New Yorkで過ごしました。

どこに行っても、人、人、人、東京にも、こんなに人がいないぞ。

はじめて、Rockfeller Centerの展望デッキ、Top of the Rockに登りました。ここは、柵とか金網のような遮るものがなく、セントラルパーク側は、他に高い建物もないので、とても眺めがよいです。エンパイアステートビルのように並ばされることもないので、おすすめ。

セントパトリック教会は、少し、ゆっくり見れるかと思ったら、ここも中は大混雑でした。

今回のニューヨーク訪問の一つの目的は、先週、リニューアルオープンした「Apple Store, Fifth Avenue」を訪問することだったのですが、これまた、ありえないくらいの混雑ぶり。バックとかを買いたかったのですが、レジの前で1時間くらい並ばなければいけなそうだったので、あきらめました。

もう少しで、ホリデーシーズンですね。すでに、ロックフェラーセンター前のスケートリンクは、少し、ホリデーシーズンの趣。

私が、一番好きな駅。グランドセントラル。

ここに行く目的は、もちろん、オイスターバーに行くこと。品川の支店に比べたら、牡蠣の値段が、半分以下なので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

締めは、ミュージカル。MARY POPPINS見て、不覚にも泣きました。あぁいうの、弱いんです。

今日は、相当歩きましたね。タクシーで少し楽しようと思ったのですが、まったく捕まらず、10kmくらい歩いたでしょうか。クタクタです。

でも、ニューヨークのエネルギーをもらうこともできました。日本に帰ったら、頑張りましょう。

アーカイブ

過去ログ一覧