2011年のベスト~うまいもの~

2011年、たくさんのおいしいものを食べました。

「餃子ツアー第二弾~目黒編~」(紹介記事) もやりましたし、大好きなお寿司にもたくさん(匠達広、新太郎、すし匠、レストラン尾前オゼックスなど)行ったし、イタリアン(飯田橋ラリアンス、天現寺アッピア、西麻布クリニカ ガストロノミカ エスペリア、神楽坂ALBA、赤坂La bottega del gusto、乃木坂ヴィラージュなど)にも行きました。赤羽橋タワシタ、恵比寿の割烹 かみはら もよかったな。

ただ、私の好きな「さくらんぼ(大学近くの洋食屋)」と「おくどさん(代々木の立ち飲み居酒屋)」が閉店になったのは悲しかった。

では、2011年のうまいものベストを選びます。

それは、、、、「パーレンテッシ(池尻大橋)

このお店は、友人に教えていただき、夏から、毎月のように行っていました。あんまり教えたくないお店ではありますが、とにかく、何を食べてもうまいし、マスターが飲ませ上手なので、ついつい、ワインをたらふくいただいてしまいます。そして、ここのカチョガバロのソテーが大好物。「カチョガボロをフライパンでソテーしただけですよ」とは言われるものの、自分でやってみてもまったく上手にできない。あきらめて、来年もお店でいただくことにいたします。

アーカイブ

過去ログ一覧