2012年のベスト~お買い物~

今年は物欲が大幅に低下して、たいして散財していないと思っていましたが、一年振り返ってみると、それなりでして、今年手に入れたガジェットたちを振り返り、星を付けて、反省(?)したいと思います。

☆☆☆☆☆…大満足
☆☆☆☆ …満足。
☆☆☆  …まあまあかな。
☆☆   …買わなきゃよかった。
☆    …返品できるなら返品したい。

APPLE MacBook Air 1.8GHz Core i5/13.3/4GB/256GB MD232J/A
APPLE MacBook Air 13インチ
posted with amazlet at 12.12.24
アップル (2012-06-13)

SDDが256Gで、常に残量を気にしながら使っていたので、発売と同時に、購入しました。重量とスピードのバランスが最高です。周りの人にもたくさん紹介して、たくさん購入させました。ちなみに、買うなら、13インチの全部載せがおすすめです。次買い換えるとしたら、Retinaになるタイミングですかね。☆☆☆☆☆

 

APPLE MacBook Air 1.8GHz Core i5/13.3/4GB/256GB MD232J/A
iPhone5 white 64G
アップル

iPhoneの場合、新しい機種が出たら、何も考えずに買うことにしています。実感できるほど早くなったし、ディスプレイも縦長になって、一列増えましたから大変便利に使っています。唯一の欠点は、iOSが6にアップデートした事による、Mapのクオリティの低下でしたが、最近、Google Mapsが強化されて帰ってきましたので、この問題もクリアされました。☆☆☆☆☆

 

iPadは自分の生活のどこにも入るチャンスがないので、購入しないつもりだったのですが、『医師のためのモバイル仕事術』を書く際に、動作確認をするのに必要があったので、買いました。ただ、それだけですので、現在は使用していません。評価は☆☆。

 

このカメラは、いわゆるミラーレス一眼なのですが、ミラーレス一眼を何台が所有して、ようやく、一眼レフと対抗できると思わせてくれたカメラです。特に、単焦点の良いレンズが、オリンパスからはたくさん出ていますので、現在の私のメイン機になっています。私が、たくさんの写真を撮るのは、旅行の時なのですが、たいていの場合、仕事を兼ねていたりして、あんまりたくさんのカメラ機材を持って行くことはできません。NikonのD7000を持って行くのは結構しんどいのです。でも、OM-Dなら、なんとかなります。もう少し、クオリティの高いズームレンズが出てくれないかというのが、オリンパスさんへの希望です。現在は、普段の写真はiPhone5、ちゃんと取りたいときは、Olympus OM-Dという感じになっています。ということで、☆☆☆☆☆。

 

Kindle Paperwhite 3G
Kindle Paperwhite 3G
posted with amazlet at 12.12.24
Amazon.co.jp (2012-11-19)

まだ、Kindleで本を買っていないので、Kindleの判断はペンディングしたいと思います。ただ、これで、海外旅行に10冊も本を持って重い思いをする必要はなくなったと思っています。☆☆☆

アーカイブ

過去ログ一覧