音楽の紹介『Joyous』『グッド・バイ』『ひとみみぼれ』

10月は私が好きなアーティストの新作アルバム発売ラッシュ。

Joyous【初回限定盤】
Joyous【初回限定盤】
posted with amazlet at 13.10.26
冨田ラボ
ビクターエンタテインメント (2013-10-23)

まずは、冨田ラボ。名作『Shipbuilding』『Shiplaunching』とは、構成を変えて、原由子、横山剣、椎名林檎、さかいゆうという4名のボーカリストとのコラボレーション。ボーナストラックに含まれる、『いつもどこでも feat.児玉奈央』が一番好きかな。iTunesだと、この曲も買えるのね。てっきり、限定版のみと思って、CDを買ってしまった。

グッド・バイ
グッド・バイ
posted with amazlet at 13.10.26
安藤裕子
cutting edge (2013-10-02)

アマゾンのレビューを見ると、賛否両論だけど、私はとても気に入ってしまった。お子さんを持ち、母になった気持ちが出ているやさしいアルバムと思います。

ひとみみぼれ(初回生産限定盤)
秦 基博
アリオラジャパン (2013-10-16)

過去作品から14曲と、加えて2曲の新録曲を収録したアルバム。彼の魅力が集まったアルバムと思います。初回限定盤には、ライブを集めたボーナス盤がついていますが、こちらは、音があまりよくなく、今ひとつ。

アーカイブ

過去ログ一覧