オリンパスOM-D EM-1 12-40/F2.8ゲット

オリンパスOM-D EM-1 12-40/F2.8を手に入れました。

ここ10年くらいは、自分の中で気合いを入れて撮る写真は、ずっと、NIKONを愛用していて、現在でもD300とD7000という機種を持っています。でも、一眼レフはとにかく重たい。気軽にカバンの中に入れるというわけにはいきません。そんなわけで、この一年、旅行の時はもっぱらミラーレス一眼であるOM-D EM-5を持ち歩いていました。最近では、スポーツとか結婚式とか、特殊な場面を除けば、OM-D EM-5でいけると思っていました。事実、この1年間、NIKONの一眼レフは一度も使いませんでした。メーカーの開発もかなりミラーレスに力を入れていて、オリンパスも、ついに一眼レフの開発を終了して、ミラーレスに集中するのだそうです。ソニーも同じような状況になっていますね。

今回、OM-D EM-5の後継機であるOM-D EM-1をゲットしました。標準域のよいズームレンズがなかったので、今回、新開発の12-40/F2.8にも期待しています。でも、この大きさのレンズつけてしまうと、もう、一眼レフと変わらなくなってしまいますね。

これから
・iPhone5sは常にポケットに
・GRは常にカバンに
・写真を撮りに出かけたり、旅行の時は、OM-D EM-1
という体制で行きたいと思います。

アーカイブ

過去ログ一覧