音楽の紹介『ブルー・ペパーズEP』

ブルー・ペパーズEP
ブルー・ペパーズEP
posted with amazlet at 15.10.09
ブルー・ペパーズ
ヴィヴィド・サウンド (2015-10-07)
売り上げランキング: 239

今日は、ブルー・ペパーズの1stミニアルバム『ブルー・ペパーズEP』の発売日。

AOR、シティポップス、キリンジ、冨田ラボが、好きな僕にとっては、どストライクな音楽。ネットで、6月の夢を聞いて、1発で、打ちのめされました。ダイジェスト版を、是非、聞いてみてください。

6月に自主制作のような形で発売される予定だったのですが、これだけのクオリティの音楽ですから、ネットで話題になり、金澤さんの目にとまり、ヴィヴィド・サウンドから発売されることになりました。

ブルー・ペパーズは、慶應義塾大学の二人の学生による音楽ユニットで、このアルバムでは、二人のゲストボーカルを招いています。そのゲストボーカルもすごいんだな。1曲目の6月の夢の佐々木詩織さんの伸びやかな歌声は素晴らしい。そして、6曲めのCallingの色気のあるボーカルもいいなと思ったら、なんと彼は、うちの医学部の5年生でした。 amazonでも、2枚注文したけど、待ってられずに、タワレコで、フラゲ。 今年イチのアルバムです。

アーカイブ

過去ログ一覧