2004年ベスト:読者が選ぶベストwhat's new!

おかげさまで12月6日午後5時頃に150万アクセスを迎えました。みなさんから選んで頂いたwhat's new!ベスト8を発表します。

順位 Date Title
1 9月14日 PubList Maker 作ってみました
2 11月20日 そうだ! 京都に行こう!
3 10月22日 日本プロ野球
4 2月7日 論文のサーベイ
4 9月30日 Macのシェア
4 11月25日 「アメリカの税金と確定申告の基本」のページアップデート
7 5月31日 アメリカのサイエンスのしくみ 第二弾「NIHグラントのしくみ」
7 7月23日 シアトル再訪〜シアトルも暑かった

私としては、自分自身が自信を持って送り出したPubList Makerを選んで頂いてとても光栄です。また、こんな趣味をのせてもいいのかなと思いましたが、第2位の京都の写真も多くの方の支持を集めました。 そして、私にとっては意外だったのが、第3位の記事でした。私が自分なりに決めている様々な掟(What's new!で扱う話題、文体、など)を破ったことに皆さん驚かれたのでしょう。

第一位となった記事を支持して下さった方が5名を越えました。私の方でどなたと選ぶのは難しかったので、抽選とさせて頂き、下記の5名の方にプレゼントを差し上げることとなりました。

   田畑様、SE様、ヤマ様、HIKARU様、morokeng様

今回のプレゼント企画は、今後のWhat's new!をどうしようかという思いもあり、読者の方の意見を聞きたいという意図がありました。アンケートに答えて下さった方の大半は、今のままの雑多な感じでよいのではないかという意見でした。ビザの最新情報、写真、B級グルメ、本の紹介、役立つwebサイトの紹介、コンピュータのTIPS、好きなようにやったらいいという意見が多かったです。こんな感想もいただきました。

「何でこのネタを振ってきたのだろうとか続き物はどこからつながってきたのか分からなくなって前のを見ているときに思わぬ拾い物をしたりして、なんかおもちゃ箱というか玉手箱というか。これからもいろんなネタで楽しませてください。」

そう、What's new!は私にとってのおもちゃ箱なんです。

だいぶ元気が出てきました。ありがとう。

アーカイブ

過去ログ一覧