iMac (2007 Mid)を購入

Apple Store(Japan) 仕事場で使っているMac mini(Early 2006))はグラフィックプロセッサが貧弱と言うこともあり、シネマディスプレイをつなげて複数のアプリケーションを使っているとちょっとイライラすることがある。思い切って、先日発売された、iMac (2007 Mid)を買ってみた。24インチは私の机にフィットしないので、20インチモデル(プロセッサは2.4GHz)、メモリを2Gにしておいた。実は、私iMacを買うのははじめてだが、あっという間にセットアップが終わった(10分くらい)。

Mac miniからiMacに変えて、めちゃくちゃ早くなったとは感じないものの、イライラすることはまったくなくなった。しかも、Adobe CS3を入れたので、だいぶ快適になった。

あと、新しいキーボードがとてもよい。いままでのキーボードと全く異なり、ペチャンコでキーストロークが少ない。まさに、MacBookのキーボードそのもの。好き嫌いが分かれると思うが、私には合っている。ツルピカディスプレイも映り込みはあまり気にならない。

こうなると、仕事場のもう一台、PowerBook G4 AlもMacBook Proに変えたいところ。でも、今の状況を見ると、10月に出るLeopard搭載機を待った方がよさそう。

アーカイブ

過去ログ一覧