キリンジ「朝焼けは雨のきざし」

「朝焼けは雨のきざし」

キリンジ、堀込泰行、堀込高樹、山本拓夫、Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)(2008/02/20)、価格:¥ 1,050(税込)、ASIN:B00123P9HI 【amazon.co.jp

これって、シングルっていうのかなぁ。 キリンジは2007年には、レコード屋(って今は言わないか)に並ぶような物理的なシングルやアルバムを全く出さず、2007年6月から12月まで毎月1枚ずつ7曲のシングルをネット配信のみという形で発表してきました。なかなかいい曲が多いので、興味のある方はiTunes Storeなどで視聴してみて下さい。

それで、この「朝焼けは雨のきざし 」は物理的なCDとしてはかなり久しぶりの1枚なのですが、このCDがすごいのなんの。「朝焼けは雨のきざし 」自身、昔っぽいキリンジの味わいのあるいい曲なんですが、カップリングがすごい。なんとカップリングが10曲もついているのです。 カップリングされているのは、私も聴きにいったKIRINJI PREMIUM LIVE 2007 at 日比谷野外大音楽堂(私の書いたレポート)のライブから選曲された10曲。

シングルって言うか、これは、どう見てもライブアルバムでしょう。それでもって、定価1000円。 まあ、日比谷野音のDVDのお試し版みたいな部分もあるのかなぁ。


アーカイブ

過去ログ一覧