ショーシャンクの空に

hif1さんに、「ショーシャンクの空に、見ていないって、あなた、人生の何かを失っているようなもんですよ」。そこまで言われたので、ビデオ屋の棚を見ていたのですが、いつも「レンタル中」。よほど、DVD買おうかと思っていましたが、ラッキーなことに、San Franciscoからの帰りの飛行機で観ることができました。ただ、吹き替え版だったので、観ようかどうしようか悩んだのですが、声優さんも悪くありませんでした。確かに、これを観ずに死ねるかっという映画でした。でも、男性向きですね。

今回は、「ショーシャンクの空に」の他、みたいと思っていた「手紙」「きみに読む物語」も観られました。映画嫌いじゃないのですが、今から、2時間じっとしていなきゃいけないという気分になかなかなれず、観られません。ということで、国際線は、絶好の映画鑑賞タイム。そうなると、好きなときにスタートできて、タイトルも充実しているANAがいいですね。今回は映画50本以上ありましたよ。

アーカイブ

過去ログ一覧