本の未来とiPad

昨日は、出版業界のなかよし4人でのゴハン。勝手になかよしとか言っていますが、某大手出版社や某大手印刷会社の社長さんなど、、、。

本の未来とか、医学出版の未来とかをかなり好き勝手に話をしました。

そんな中で、今晩発表されるはずのiSlateはどうなるかの予想。Macが小さくなるのか、iPhoneが大きくなるのか、その用途は何か?私は、iPhoneが大きくなって、Bookリーダー、映画プレイヤーになるのかなと予想していました。名前がiSlateではなく、iPadでしたが、だいたい予想の範囲内だったようです。そうなると、本の電子化、映像の配信が遅れている日本では、どうなのかなとは思いますが、でも、私は買うでしょうね。

アーカイブ

過去ログ一覧