Twitterのフォロー数

私のTwitterのフォロー数は67、フォロワー数は171。フォロワー数は自分でコントロールできないので、どうでもいいのですが、フォロー数はここしばらく、あまり変化がありません。

一時、もう少しフォロー数が多かったときもあるのですが、去年末くらいにだいぶ整理しました。どうしても、まじめにタイムラインを追ってしまうので、自分にとって、すごくプレッシャーになってしまうのです。100を超えると、とても無理ですね。

自分がフォローするのは、

  • 知り合い
  • 好きなアーティストや作家
  • 有用な情報をつぶやく人(天気とかニュースサイトも含む)

あんまりつぶやきが多い人は、その人のタイムラインでいっぱいになってしまうので、苦手です。

よく、フォロー数が何千とかいう人がいますけど、あれってどうなのかなと思っていたら、おもしろい分析がありました。

なぜTwitterで何万人にフォローされていても一万人以上フォローしている人は カッコ悪い人なのか?

これを見ると、Twitter上の有名人でも、せいぜい、フォロー数は100ちょっとくらいなんですね。

あと、最近、メールを使わないで、Twitterのダイレクトメッセージで連絡してくる人が多くなってきましたね。よけいなことを書かずに、必要なことだけを140字以内でまとめるので、たしかに、気楽でいいです。

Twitterはだいぶ慣れてきたのですが、Facebookはいまだに使い方がよくわからなくて、お友達は11人しかいません。基本的には、知り合いしか友達にしていないです。

アーカイブ

過去ログ一覧