鹿児島うまいもの

まずは、きびなご。光り輝く身が美しい。

黒豚しゃぶしゃぶ。「黒しゃぶ」発祥の店、あぢもりは、予約が取れなかったので、いちにぃさんへ。

一人しゃぶしゃぶを、GRで、うまい具合に撮影する方法を編み出しました。右手で、しゃぶしゃぶとやりながら、左手に、GRを上下逆さに持って、撮影するのです。

締めは、鹿児島ラーメン。豚トロラーメンです。

そういえば、もう一つ、鹿児島では絶対に行きたかったのが、好物のシロクマ発祥の店である、むじゃき。

本物のシロクマはやっぱりうまっかった。上から見ると、ちゃんとシロクマの顔に見えます。

おみやげは、「げたんは」。気絶するくらい甘い、黒糖のお菓子です。

アーカイブ

過去ログ一覧