玉置浩二は天才だ!

先週末、安全地帯のLiveの映像をYoutubeで発見してしまって、はまってしまいました。
http://youtu.be/pbqM8TIDidM?t=34m22s

実は、7月はじめにブルーノートで玉置浩二のライブがあって、行こうかどうか、かなり迷ったのですが、天の声が聞こえたような気がして、チケット取らなかったのです。そしたら、案の上、体調不良でキャンセルになってしまいました。

その代わりと言ってはなんですが、安全地帯のLIVEのDVD3枚も買いました。
30周年コンサートThe Ballad House
完全復活コンサートツアー2010
Unplugged Live(完全休止前の最後のライブで、もっとも脂がのっていると言われています)
この中で、一番、いいのは、30周年コンサートThe Ballad Houseです。安全地帯のファンじゃなくても、泣いちゃいますよ。

これらのライブを見て、私は、長らく玉置浩二を誤解していたことに気づきました。玉置浩二天才です。もちろん、若いときのようなパーフェクトな歌声もいいのですが、私にとっては、枯れた玉置浩二のよさがとても身にしみます。高音は出なくなっていますし、fake入れすぎな感じだし、見た目もやっぱり年をくっている。でも、私は、昔のパーフェクトな歌いざまより、今の玉置浩二の歌い方の方がずっと好きです。3回も離婚して、病気とも闘って、でも、こうして、すごいライブをしている。

やっぱり、一生のうちに絶対、玉置浩二を見に行かねば。今度は、たとえ、キャンセルになる可能性があっても、チケット取ります。

アーカイブ

過去ログ一覧