ASN@Atlanta

アメリカ腎臓学会(ASN)に参加するために、Atlantaに来ています。

Atlantaは初の訪問ですが、来る前から、何もないと言われ、ほんとに何もないことにびっくりしました。私はConvension Centerのすぐ近くにある、Omni Hotelと言うところに泊まったのですが、ここから徒歩で行けるまともなレストランもなければ、お土産買うような場所、コンビニもありませんでした。まだ、脚力は不自由分ですし、あまり夜歩くのは望ましくないというアドバイスを受けていたので、ひたすら、ホテルにこもっていました。ホテルからは、こんな感じのダウンタンが見えていました。

食べ物も、南部料理(フライドチキン、キャットフィッシュ、オクラの揚げたものなど)というのは口には合いませんでしたが、地元の方に勧めていただいたKevin Rathbun Steakは、唯一の例外で、Dry-aged beefの素晴らしいTボーンステーキが食べられました。

Atlantaと言えば、Coca-Colaの本社があります。World of Coca-Colaという博物館があります。

CNNもAtlantaにあります。CNNの中を回るツアーもあります。

アトランタブレーブスの本拠地、Turner FIeldもあります。もう、シーズンも終わり、ひっそりとしていました。

Martin Luther King, Jr.が生まれた街でもあります。

少し足を伸ばして、Stone Mountainまで行きました。

また、Atlantaで学会やりますよ!と言われても、ちょっと萎えるなぁ。

アーカイブ

過去ログ一覧