2014年のベスト~音楽~

2014年のベスト企画第3弾は、音楽です。

今年、私の音楽観に影響を与えたできごとがありました。それは、私と音楽の趣味がきわめて近いマスターのいるバーに出会ってしまったことです。そんな影響もあって、80年代の古いアルバムをたくさん買いました。

ライブには今年もたくさん出かけました。念願だった玉置浩二のライブには、3回も出かけました。冨田ラボ、Al Jarreau、小野リサ、坂本龍一、Perfumeにも行きました。でも、やっぱ、圧巻だったのは、山下達郎のマニアックツアー。山下達郎の初期の作品が好きな私にはたまらないツアーでした。山下達郎のマニアックツアーを今年のベスト音楽としたいと思います。

アーカイブ

過去ログ一覧