2013年のベスト~本~

2013年も残すところ10日間。いつものように、今年1年のブログを振り返りながら、「今年のベスト」企画をおこないたいと思います。

例年だと、フィクションから1冊、ノンフィクションから1冊選ばせていただいています。今年は、1ヶ月の入院期間もありましたし、結構な数の本を読んだのですが、振り返ってみると、ほとんど小説を読んでいません。ちゃんと読んだものと言えば、『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』と『永遠のゼロ』くらい。ということで、今年は、全体から1冊選びたいと思います。

印象的だった本をあげると、

どれも、おすすめできる本ですので、未読の方はどうぞ。さて、この中で、今年のベストブックは、

相当に分厚い本ですので、読み始めるには勇気がいりますが、むちゃくちゃおもしろいです。格闘技好きなら必読の一冊です。ちなみに、私は格闘技好きではありません。

アーカイブ

過去ログ一覧