音楽の紹介「Ten」

Ten(初回盤)
Ten
posted with amazlet at 13.03.26
キリンジ
日本コロムビア (2013-03-27)

『Ten』は、本日発売になった、私が大好きなアーティスト、キリンジの最後のアルバム。

このアルバムを出して、4月に解散ライブをおこなったら、兄弟二人のキリンジが終わります。キリンジという名前はお兄さんが引き継ぐらしいですが、やっぱり、兄弟揃ってのキリンジでしょう。

はっきり言って、私が一番好きなのは、冨田恵一がプロデューサーとして関わっていた頃のキリンジ。『3』とか本当の名盤です。だから、コロムビア時代のキリンジからはだいぶ距離を置いてしまったし(とは言っても、すべてのアルバムは買っています)、ライブにも行かなくなってしまいました。

でも、こうして、兄弟最後のアルバムを聴くと、やっぱりキリンジはいいですね。

『Ten』は、とてもやさしいアルバムです。ラストの『あたらしい友だち』なんか、やさしすぎて涙が出ますね。

アーカイブ

過去ログ一覧